【 France 】女の子の永遠の憧れの街”パリ”でshopping三昧の旅①

サントリーニの旅行から一週間も経たず・・・笑
今回はフランス、パリへ3泊4日で行って来ました!
*******************
1 DAY This Trip ✈︎♡
*******************
AM 10:00 マルタ国際空港
今回はフライトの時間が昼前だったのもあり、バスでマルタ空港まで向かうことにしました。
いつもはスリーマから1本で行けるバスに乗るんだけど、この日はいい時間がなかったのでヴァレッタ乗り継ぎのバスで。
2時間前に空港に着くように調べていたのですがそこはさすがのマルタ。
バスが時間通りに来るはずもなく・・・
結局着いたのは1時間前でした。笑

今回行きのフライトで使った会社はトランサビナ航空。
この航空会社もオンラインチャックインをするタイプだったので
カウンターに並ぶことなくスムーズに手荷物検査まで。
こういう時、預け入れ荷物がない旅行はスムーズでいいですね^^
手荷物検査にも並ぶことなくスムーズに通過できたおかげで、到着後30分でゲートまで到着!

LCCは機内食は有料なので、お水などを買った後3時間ほどの空の旅へ✈︎
PM 2:20 オルリー空港
オルリー空港に到着!!
マルタの半袖短パンとは打って変わって、こちらではみんなダウンにマフラー着用です。笑
少し天気が悪いのもあって、余計に寒さを感じる・・・。
だけど、秋冬が好きな私にとっては、ニットにジャケットを着ている感じがすごく心地よくて嬉しい♡
オルリーバスに乗って、パリ市内まで向かいます。
PM 4:00 Kyriad Hotel XIII Italie Gobelins
今回泊まったホテルはこちらは13区にあるキリアドホテル13というホテル。
ホテルの部屋は狭いビジネスホテルといった印象。
バスタブはなくシャワーのみです。
周辺の治安も不安に感じることもなく、観光地へのアクセスも良い場所です^^
PM 5:00 Dinner
荷物の整理をした後、お腹が空いたのでホテル近くにあるインドカレー屋さんへ。
(フランスに来てまでカレー?と思いながら、寒さで冷えた体にはカレーがすごくあっていた)
私は辛いのが苦手なため、店員さんがオススメしてくれたバターチキンを注文。

全くからさはなく、すごく食べやすかった^^
チーズナンとお米とが選べて、お米をチョイス。
お米は細長くてパサパサしたタイプ。
でもカレーとあって美味しかった♡

ここのお店の名前を忘れちゃった。泣
PM 6:00 Galeries Lafayette
腹ごしらえをした後は、メトロに乗ってギャラリーラファイエットへ。
ギャラリーラファイエットはパリで最も有名な老舗の百貨店!
私たちが行った時期にはちょうどセール中だったのか、店内は30%オフの表記がたくさん貼られていました。
ギャラリーラファイエットといえばのこの写真!


3階あたりに出っ張りがあって、そこから写真を撮ることもできます。
たくさんのブランドやコスメが置いてあって、テンションアップ♡
だけど、次の日はアウトレットに行くのでここでは何も買わず次を目指します。
PM 7:00 オペラ・ガルニエ
ギャラリーラファエットから歩いて5分ほど。
オペラ・ガルニエの最終入場は16:30までなので、この日は外観だけ。
夜に見るオペラ座はまた昼とは違った良さがあって素敵。

operaというメトロの出口を上がってすぐのところにあるのでわかりやすい。
写真撮影をしている人もたくさんいました^^
PM 7:45 Monoprix
オペラガルニエから歩いて10分ほどのところにあるモノプリ。
ここへは、3日目に行く予定のシティファルマの予習として、コスメの値段などを見に来ました。
モノプリは毎週何かしらのセールをやっているみたいで、入り口にある冊子を見ながらお買い得なものをチェック。
今回はお目当のものはセールになってなかったので見送り・・・。
ここはコスメだけでなく、雑貨や服、食品などいろいろなものが揃います。
お土産用のお菓子もここは安く種類豊富^^
モノプリのエコバックも、種類もたくさんで€1.5とお値打ちなので、バラマキにもオススメです♡
購入したものを早速モノプリのエコバックに詰めてホテルに帰ります。
コメントを残す