travelTRAVEL, EUROPE
TRAVEL, EUROPE , , , , , , , , , , , ,

【 Greece 】人生で一度は訪れたい!”サントリーニ島”で贅沢な休日を②

*******************

1 DAY

2 DAY This Trip ✈︎♡

3 DAY

*******************

AM 9:00 break fast

8:00〜10:00までが朝食の時間。

種類も多く、美味しかった♡

AM 10:00 フィロステファニ散策

写真でよく見るblue domeの景色が見たくてフィロステファニ散策。

昨日店員さんに、徒歩で20分ぐらいかかるよと言われていたので、たくさん歩くことを覚悟してたのですが・・・。

ホテルから徒歩2分のところにありました。笑

実は、泊まっているホテルがフィロステファニにあるということを知らなかった私たち。

確かに店員さんに聞いた場所からはホテルまで20分ぐらい歩いたな。笑

ここは観光スポットになってるみたいで、次々とバスやツアー客の人も来てました。

ステキな景色♡

引きで撮るとこんな感じ。

フィロステファニはフィラに比べて観光客が少なく、それでいてかわいい景色がたくさん。

どこ撮っても絵になるし、かわいいお店も・・・♡

青と白が基調なサントリーニですが、ところどころピンクの壁もあってこれもかわいい♡

歩いている途中にあった服屋さんがすごく可愛くて、本気で買おうか迷ったほど。

生地のクオリティーも普通に良くて、サントリーニで服を一式揃えるのもすごくいいなとここへ来て思いました。

歩き疲れたので、一旦ホテルへ戻り休憩したあと、イアへと向かいます。

PM 1:00 事件発生

ローカルバスでイアへ向かおうと思っていた私たち。

20分間隔でバスが来るとのことだったので時間に合わせて待っていたのですが

20分待っても30分待っても来ない。

1時間待っても来ないので、たまたま連絡とっていた昨日のおじさんに事情を説明したら、なんと迎えに来てくれることに。

結果1時間半待っても来なくて、後から来た人に教えてもらったのが、前日から運行していないとのこと。

その張り紙が時刻表の看板とは別の、本当にわかりにくい木の柱につぎはぎらだけで貼られていました。

(写真撮っとけばよかったな・・・。)

急にストライキを起こして運行しないこともあるみたいなので、ある程度来なかったら、早めにタクシーに切り替えるのが賢明かも。

PM 2:00 イア散策

Lyndonにピックアップしてもらって、google mapを頼りに車を走らせること30分。

途中から歩きに切り替えて中心へと向かいます。

(ここでもgoogle mapにだいぶ惑わされた)

夕日を見るならここと言われるイアは、THE!サントリーニ!といった感じの場所。

高級ホテルなども立ち並んでいて、お店に置いてあるものもブランドやジュエリーが多く、町歩きがとても楽しい。

どこを撮っても絵になる。かわいい。

そして、一緒にいたLyndonがたくさんの写真を撮ってくれました。

(インスタには載せます)

私たちだけでなく、道行く人にもとても親切で、いろんな人の写真を撮ってあげたりウエディングフォトを撮っている人を見かけると”congratulations”と声をかけたり。

あまりにも親切すぎて、申し訳なくなって来て事あるごとに”sorry”と言ってしまう私たちにも”Don’t be sorry just be happy”って言ってくれる。

これ多分彼の口癖だったんだけど、このマインドって大切だなって思いました。

常に笑顔でいたら、自分も楽しいし人も幸せにできるもんね。

すごく大切なことを教えてもらった気がします。

(Lyndonが買ってくれた)

PM 6:00 Kastro Restaurant

Lyndonと分かれて、私たちは予約していたレストランへ。

イアの夕日が見たいなら、ここのレストラン予約がオススメ!

なぜなら、夕日スポットである要塞にはたくさんの人が群がっているから。

日が沈む1時間前にはすでに大勢の人。

要塞に登れない人は道に座ったりしていてすごいことに。

友達がメールで予約してくれていたおかげで、スムーズに席に着くことができました。

お料理も美味しかった。

ワインを飲みながら夕日の落ちる瞬間を眺める贅沢・・・。

お料理の後はデザートも♡

たくさん話して、私たちがお店を後にしたのは22時前。

誰もいなくなった要塞に登って夜景を楽しんだ後

Taxiでホテルへ帰宅しました。